検索結果の重要性
0.78%
この数値は、検索結果の
2ページ目以降のクリック率です。
すなわち、
99%以上のユーザーは、
1ページ目の検索結果で
情報を得ています。
「貴社名」や「代表名」を
検索したユーザーは、
1ページ目の検索結果で、
貴社のイメージを形成しています。
つまり、
“1ページ目の検索結果は、
貴社や代表様の「PR」の場である”と考えるべきです。
当社では、
検索結果によるブランド価値向上施策を、「検索PR」と呼んでおり、貴社検索結果1ページ目を、
「貴社のブランドサマリー」として作り込む施策を行っております。
検索PRの欠如による
リスクや機会損失
「検索PR」という考えが欠如していると、
知らず知らずのうちに下記のようなリスクや機会損失があります。
1ページ目にネガティブサイトがある検索結果を
放置していると機会損失が発生
当社の施策の特徴
当社の「検索PR」は、
SearchEngineMaximize
「検索エンジン最大化」
"点"であるSEOの考え方でなく、
「"面"でPR効果の高い検索結果を作り込む」
という考え方です。
当社所有及び
アライアンス媒体
検索結果に強いインタビューサイト、
ニュースサイトを保持し、運営のノウハウを本施策に活かしております。